2005年09月28日

久しぶりに外に出た可愛いネ子供

IMG_0778.JPG

久しぶりにトラちゃんとチビちゃんのオス猫兄弟が、外に出て日向ぼっこ。

完全に成人猫の大きさに成長。

トラちゃんなどは、膝に乗られると重いのなんのって!

ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

死んだミケちゃんの姉妹に、女のブルちゃんがいるけど、人になつかないので、家の庭で暮らしている

IMG_0729.JPG同じ、ミケ系統のブルちゃんは、ブルドックみたいな顔しているから、女でもブルちゃん。

本当は二代目のブルちゃん。

一代目のブルちゃんは、チビちゃんの兄妹で、一緒に家で飼っていたのが、外で事故にあったのか、何ヶ月も前に、いなくなってしまった。

それに、チビちゃんやトラちゃんの兄弟には、もう一匹、一代目のクマちゃんがいた。

襟巻き猫のように、いつも肩に乗ってきては、襟巻きになってくれていたけど、それは、先日死んだ、ミケちゃんと、することがそっくりだった。

その一代目のクマちゃんは、まったくのクロネコだったけど、外に出たまま、事故にあったのか、数ヶ月前に、いなくなった。
写真のブルちゃんの兄妹は、家で飼っている2代目クマちゃんだけとなった。

もう一匹いたのは、元気だったのに、しばらく前に、外で突然死していた。

猫は、成長する間に、ポツポツといなくなったり、死んだりするから、いつも、がっかりさせられる。

ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ミーちゃんのまえに、ミケちゃんが突然死してしまった!

IMG_0714.JPG

頭は犬以上に、とても敏感で聡明なミケちゃんだったが、発育が異常に悪く、やせ細ってガリガリの体質。

最初から、明らかな重大な疾患をもっているのは、予測されていた。

他の兄弟は、スクスク成長するのに、子猫のまま、まったく成長がなかった。

人間様をみたら、いつものように、まるで小鳥のように、肩をめがけて飛び上がり、襟巻き猫になるのが日常だったが、昨日の昼、仕事が忙しいので、それを拒んで逃げたのが、悔やまれる。

そして、今朝、早朝、かごの中で、突然死していたのだ。


  なき猫を、しのぶることも、いつまでぞ、
      今日の哀れは、明日のわが身を
       (新古今・加賀少納言の和歌のもじり)

ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

久しぶりの投稿。画像はだいぶ溜まっていたが、忙しい日が続いていた。ミーちゃんは相変らず食べないまま、水だけで生きている

IMG_00614.JPG画像は出せないが、ミーちゃんは、もともと超肥満体だったから、ずっと1月近く食べていないが、スマートになって、ちょうどいいくらいだ。

だが、老齢でもあり、このまま食事が出来ないと、命も危ない。

他のね子供は、皆元気!

ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

うちのネ子供は、人間様より偉いのだ!

IMG_0529.JPG


ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

台風も去って、ホット一息

IMG_0344.JPG

ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風が来る! ネ子供達も不安顔


一番からだの小さいミケちゃんが、一番不安そうな顔で、台風の音に耳をすませている

IMG_0295.JPG
ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

日に日に弱りゆくミーちゃん 心配顔のトラちゃん

IMG_0354.JPG

もうデジカメで写すのは可愛そうだから撮影しない。静かな土間で、ひっそりと目だけは開けているが、老衰だから、どうしようもない。

ただ、元気がなく、食べない。

巨漢だったミーちゃんは、日に日にやせてゆく。

飼って9年以上、その時に妊娠していたから、年齢は10歳以上。

足に大きな負傷があり、露出した骨や愚じゃけた傷を、近所の獣医さんに、正月にも関わらず、深夜に渡ってやってもらった。

その時に、ヒゲ薬剤師と当時、医学生だった娘とが立ち会って、獣医さんの手伝いをした。

その手術からも、7年くらい経っている。

今日も心配顔のトラ。

ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

兄と妹

IMG_0356.JPG


異父兄弟の兄チビちゃんが、妹のミケちゃんを、母親代わりになって、よく面倒を見てあげています。

ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

記事を投稿しようとしたらトラックバックにH系サイトが・・・・!

IMG_0368.JPG

H系サイトのトラックバック!

即刻削除するとともに、コメント欄も、トラックバック欄も、項目自体を削除する。

かなわないな〜!

現在ブログを10くらいやっているが、それぞれに思い入れがあってやっているのに、こんないたずらをされたのではかなわない。

コメントもトラックバックも出来ない設定にしていたつもりだったが、こんなことは、このブログだけだ。


項目自体を削除すれば、もうこんないたずらも出来ないだろう。

ね子供たちも、ビックリしていたよ。

でも、この子達、ミーちゃんの食欲不振が心配で、まだ廊下にたたずんでいたみたいだ。
ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 08:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

まだ、老齢のミーちゃん、食欲がない。皆が心配顔で、廊下にたたずんでいる

IMG_0359.JPG一時、食べかけたと思ったけど、やっぱり食欲不振のまま、ミーちゃんは、ひっそりと箱の中にいる。

皆が心配顔で、お見舞いにやって来るが、ミーちゃんはあまり声がでない。

あいさつが、出来ないので、チビちゃんは心配顔で廊下にたたずんでいる。
ニックネーム ヒゲ薬剤師 at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする